little girl

18歳以上の女子へ

girl set flower in hair

お昼の賑わいはもちろん、夜も煌々とネオンが光る池袋は、ガールズバーのバイト先には事欠かないエリア。昼、池袋でちょっと遊んで、夜、気軽にガールズバーに出勤する、そんな生活もすることができます。
気楽に過ごしてもちゃんと貯金が出来るくらい、ガールズバーの時給は高いので、そういう点でも女子の皆さんは満足できるでしょう。
ところで、「女子」と言っていますが、ガールズバーで働けるのは18歳以上の女性のみ。「バー」ですからそれも当然です。何しろお酒を出すオトナのお店なのです。
ひらたく言えば「18禁」のバイトだと言えますが、そういうお店の常として、池袋のガールズバーで働くために面接を受けるとき、絶対に身分証が欠かせません。生年月日が載っていて顔写真も確認できるのがベストで、運転免許証やパスポート、住基カード(顔写真付きのやつ)が使えます。このへんのことは法律で結構きびしめに定められているので、ちゃんとしたガールズバーでバイトするからには面接に忘れていくわけにはいきません。逆に、「身分証?なくてもいいよ、へへへ」みたいなことを言うようなお店はあんまり良いお店とは言えないので、こっちからお断りしちゃいましょう。
ちなみに、池袋のガールズバーでは、お客さんにお酒を出し、お客さんにお酒を奢ってもらい、一緒に飲むことになります。
が、ちゃんと18、19歳の女子用にジュースなども用意されているので、その点でも心配は不要です。ちゃんとしたお店なら、安心して働けます。